レビューを書く前に 24/5/31
皆さんのレビュー内容の一部に実際のゲーム内容と異なる、誤った点が散見されます
多く見られたものを箇条書きで訂正していきます
・課金ゲーでつまらない
課金要素は「もちもの」「バトルメダル」辺りが強さに関係しますが、強さの限界は無課金と同じでしかもスタートダッシュイベントなどで無課金でも最大強化まで簡単に上がります
課金ゲーというのは誤りです
・注目ピンが邪魔、不快、消してほしい
注目ピンの非表示機能はあります
試合開始後にチーム情報を開き、ピンのミュートアイコンをタッチするだけです
・マッチング格差がひどい
前提として、たった1試合で他人の強い弱いは判断できません
不得意な役割を担当してしまった、味方と戦術の方針が合わなかったなど活躍できない理由は様々です
「弱い味方は本当に弱いのか」
十分議論の余地がありそうですね
では肝心のマッチング格差に関してですが
自身のランクやレートを確認しましょう
一応前シーズンの実力は加味しますが基本的にランクやレートのマッチライン内でチームが決められます
強い人と戦いたいならレートを上げるしかありません
2000あたりまで上げれば8割方まともな試合になります
補足 マスターは一応最終ランクですが総合勝率45%でも到達できる言わばお飾りランクです
レート争いからが本当のランクマッチです
ひとまずはここまでとなります
レビューを投稿するのは各人の自由ですが、誤った情報の拡散を防ぐ為にこのレビューがその一助となれば幸いです