調整が下手すぎる件 23/9/23

序章 1年ぶりにユナイトを再び始めた私は、今のユナイトの環境がどれほど整っているのか確認するために1週間ランクに潜った。 1章 いつの間にか幻どころか伝説のポケモンがぞろぞろと侵入していた。普通に考えたらその時点でおかしいが、もっとおかしかったのがミュウツーだ。通常攻撃にスロウが入っている。この時点で既に強いのに、ノックアップ、敵全員にスタン、馬鹿げたダメージ、長い射程、そのくせ地味に硬い。おかげでミュウツーが居ないとほぼ確定で負ける。その頃はまだミュウツーが出たばかりだったようなので、仕方ないことではあると納得してログアウトした。 2章 様々なポケモンに修正が入った。もちろんミュウツーはナーフを受けていた。当たり前だ。しかし、一向にミュウツーの勢いは衰えなかった。むしろ、ミュウツーを使っていた人達が操作に慣れ始めたのか、ミュウツーは毎試合絶対にチームに居なければならない存在となった。 3章 遠隔アタッカーを使っていると、環境入りしているポケモンが見えた途端に消し飛ばされたり、瀕死に追いやられるのがお決まりとなった。一方、伝説のポケモン達や、サポートタイプのポケモン達は戦闘後でもピンピンしていた。明らかにキャラに格差が生まれている。一体こんなバランス調整のイカれているゲームのどこが楽しいのだろうか。 4章 様々なMOBAをしてきたが、ここまで行動妨害にまみれ、ほとんどのスキルが、ブリンクもしくはスピーダー、脱出ボタンなしでは避けられない、バランス調整もいかれているのはこのゲームだけだ。スキンだけは1丁前、もはや性処理にしか使えないようなMOBAゲームになる未来が想像出来るのも唯一このゲームしか思い浮かばない。 終章 このゲームは、ロマンを見るとキャラパワーでねじ伏せられ、みんなが常に当時の環境中最強であるキャラを使わざるを得なくなる、面白味のないゲームであると思う。

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