勝てば勝つほど弱い味方の介護を強制されるゲーム 24/2/5

普通は強くなって勝つほど味方も相手も強くなるが、このゲームは自分の勝率が上がると味方に来る人の勝率が下がってチームで平均にしてくる つまり頑張れば頑張るほど味方はどんどん弱くなり味方が負け筋を引いて負けるという試合ばかりになる そこでがんばって耐えて勝ったところでくるのはさらに弱い味方 強い人は敵にしか来ない がんばる意味が見出せないゲームです またキャラ調整もうまくできていない時期が多く、ひとつのキャラがバランスを大きく壊すほど強い時期が長いです。そしてそのキャラの選択はレートが下の人が取りやすく、弱い人がとって弱い技や持ち物で何度も倒されただ負けるのを待つだけのゲームになることも多々あります。 自分はリリースからやっており1万試合ほどやっていましたが、ここ数ヶ月は総試合数がたった数百試合の人とランクマッチで味方になることが多くなり環境が壊れてる時期の長さにうんざりしています。 ポケモンが好きで惰性で続けてますが、運営のしっかりした似たゲームが出れば友達と丸ごと移動するつもりです。リリースから何人もの友達が、サーバーの重さやキャラ調整やマッチングシステムに失望してやめていきました。このゲームがこのまま良くならないのであれば、ゲーム性のいいポケモンのゲームにも関わらず人口が減り続けいずれ何をしてもだれも見向きもしなくなると思います。 また、キャラのコインでの価格が値上がりしつづけており新規や復帰者がいろんなキャラを使いにくい問題もあります。新規が持ちものもキャラもそろっていない状況で1〜2万試合の人たちとランクマッチで当たる…どちらにとっても迷惑でしかない話です。 改善していく意思があるなら早めに取り掛かるべきかと。

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