プロスピ終わり 23/6/24

プロスピを初期の頃より楽しませてもらってまです。 ですが唯一楽しくない、あ、プロスピもう終わったなと思ったのがつい最近の大型アップデートです。順番に僕が思う終わった理由を書きます。KONAMIはこれを見て少しは修正お願いします 1.ガチャの確率 これは某配信者のどうがで出てるのですぐに確認出来ると思います。 新演出になって明らかにSの出現率はおかしいです 2.ランクマのストライク判定について 大型アップデートから明らかにストライクとボールの判定がおかしいです。 自分がバッターの時でもストライクと思った球がボールで明らかに変化球のボール球がストライクだったりとおかしいです。特にツーシームの時に多く発生してます。 3.イベントなどでのエナジーの無料配布数の減少 これはガチャと結びつけるとわかりやすいと思います。 最近のガチャはS確が少なくなり欲しい選手はエナジーを課金しないと当たりません それなのに無料配布分のエナジーも減ってます 明らかにKONAMIはお金儲けのことしか考えてないと思います。。 ユーザー目線で考えてたらそんなことはしません。 4.育成のしにくさ プロスピはアップデートする度に育成がなかなかできなくなっています。 その代わりと言わんばかりに最近は経験値などを多く配ってますがあれは1人の選手にしか使えずあまり意味がないと思ってます。 プロスピはVロードや試練でプレーも楽しみつつ育成していくのが楽しいはずのに最近はランクマ中心に考え過ぎていてなんだか初期の頃の楽しさがありません。 そもそもプロスピは育成したりオリジナル選手を作るのが本家の楽しさだったはずなのにモバイル版でここまで本来の楽しさを捨てられるとユーザーは離れますよ。 以上をもちまして僕が思う最近のプロスピオワコン理由です。

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