リリース直後からやってますが… 23/6/5

元々世界観が好きで広告を見て事前登録しリリース直後から今まで見てきました。最初半年くらいか…1年くらいまでか忘れたけどホントに神ゲーだった。 私は超微課金程度ですし、正直中身は強くなるとかどうでもいい人です。 初めの頃はどんなゲームもスキップとかも無かったりするし今では面倒なだけのオソウジも毎日コツコツやってましたが…。 大体のゲームってリリース後マンネリ状態になる頃にはスキップ機能が実装されたりで、長くやってるユーザーも日々の面倒さは軽減させてやりたい事くらいでゲームを長く継続できる配慮をしてくれると思うんですが。このゲームはスキップ実装もとんでもなく遅くやっと実装したかと思えば、大体のゲームは課金しなくてもスキップできるようになると思ってるんですが…スキップも課金しないとまともにできない。 新規ユーザーやまだ1年くらいのユーザー…まぁ2年とかくらいまでのユーザーはギリギリ問題ないでしょうけど、古参の事を考えてほしい。何年同じ事をスキップもせずに周回させられてると思ってるのか。課金しても回数制限があるし、課金させるところ間違えてるだろ。 課金したら強くなれるは別に私は弱くていいので強くなりたい人はめっちゃ課金して差をつけてくれて良いんだけど…最低限の周回とかくらいはしたいのにスキップに制限かかり過ぎはさすがに6年目となるとキツイよね。。 例でスキップの件を挙げたけど、こういうユーザー目線に立ててない要素が他ゲームと比べて多すぎる。 昔はホントにユーザー目線で良いゲームを作ろうって気持ちが伝わってくる良いゲームだったのに…。 後ですね、オソウジいい加減めんどくさ過ぎるので本当はスキップが良い。それがどうしても嫌ならせめてオートオソウジ実装してくれないかなぁ?他の責めてる要素を見るからに欲しいのは接続時間とかの数字でしょ?オートなら画面開いてないとならないし2回もやれば体力max値だしそこまで嫌がる事もないのでは? というかね、体力もmaxの2倍までが超過限界でオソウジ2回でそれもmax。イベント周回しようとしても超過限界maxの体力で数回しか回れないとかどうなんですかね…(とにかくオソウジが時間かかるし手動でやらないとならないし、やらせたいんだろうけど欲張らないで古参みたいな疲れ果てたユーザも軽く引き止めようとする気持ちは見せてほしい)。 キャラクターはすごく良いです。 ストーリーも好きな人は好きかと思いますが…最近はもう私はストーリー読まなくなっちゃったけど、周りの意見を聞くとイベントストーリーはダメみたいですね。。メインのストーリーは大丈夫と聞きました。

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