UIが酷すぎる件について 23/3/2

恐らく『リズムゲーム』としてのシステムはおまけなのでしょうけれども、それにしてもユーザインタフェースが悪過ぎです。 まずノーツ速度の変更が出来ない。これに関してはリズムゲームとしてまず有り得ない事です。難易度をハードにするとノーツ密度が濃くなり、視認性が圧倒的に悪くなります。リズムゲーム初心者の方などは「そういう物」として捉えられますが、ある程度リズムゲームに精通している人からすれば「プレイしづらい」の一言に限るでしょう。 次に、タップ出来る範囲が異様に狭い事。他のリズムゲームは、タップした位置が上下にズレていても、列さえ合っていればある程度はタップした判定になります。ですが当ゲームでは、本当に限られた範囲をタップしないと判定されません。リズムゲームは、プレイの仕方にも個人差が生まれ、一人一人必ず『癖』が存在します。ですがその『癖』を許容出来ないシステムであるならば、リズムゲームとしての価値は圧倒的に低くなっていまいます。 以上の理由から『リズムゲームとしての』ユーザインタフェースが悪い事が言えます。勿論、リズムゲームがメインではなく、あくまで収集要素を主としたゲームである事は理解していますが、それでもリズムゲームとしてリリースされた以上は、ある程度のユーザインタフェースの確保も大事だと思い、レビューさせていただきました。 当レビューをよくお読みの上で、どうかご検討の程をよろしくお願いします。

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