数ヶ月プレイしての感想 24/3/31

◾️所感 最初の方は痛快にプレイできた。シンプルなシステムで動作も軽く、想像以上に面白かった。チャプターの難易度が中々にちょうど良く、クリアできなければ装備やキャラを強くして再挑戦するという王道な感じが素晴らしい。 ◾️イベントについて イベントは回を追うごとに報酬の渋さが目立ち、モチベが下がりつつある。普段入手しにくいキャラのピース配布も激渋。キャラの衣装も交換基準が高すぎると思う。 ◾️ガチャについて ガチャはSランク装備の排出率が非常に低く、50連の確定ゲット以外ではほぼ出ない。上限を設けて狙ったSランク装備が入手できるような仕組みが欲しいところ。赤装備(4)にするまで気が遠くなるような道のり。ピックアップガチャがたまに開催されるが、期間が短すぎる。 ◾️不満点 正直これまでは全然許容範囲であったが、最近配信された地域行動の全解放ミッションの難易度があまりにも高すぎる。 戦闘システムが単純な分、チャプターと異なる高難易度ミッションを実装するには、ステータス縛りやステージ条件の難化に寄るしかないとは思う。ステータス縛りにより、全プレイヤーがある程度公平に挑戦できる環境を用意しているとも思う。 しかし、実態として特定のSランク装備を揃えなければクリアできないレベルになっており、流石にやり過ぎかと。ストレス発散でプレイしていたのにストレスが溜まる要素になってしまった。私のようにシンプルに痛快プレイできるゲームだからこそ続けている人は多いだろうし、他のゲームと似たような状況を生み出してしまっては、プレイヤー離れに繋がるのでは。 地域行動はアイテムでの復活をアリに変更したり、キャラ選択を本人の解放状況によらず自由に可能とするなど、もう少し救済措置が欲しい。 ≪2024/3/31追記≫ アプリ落ちが酷くて、システムがどうとかそんなレベルではなくなった。快適さもなくなりアプリを開くだけストレス。やめます。

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