ゲームバランスが不安定 23/8/17
ストーリー第12楽章 第3話まで攻略済み
ムジカート所持数:26体
ダンジョン 地下通路・バトルフロア 19階
デイリー、ウィークリーを達成して
現在指揮レベル55
ムジカートの最高レベル57
ここまでやってみて
・まずは良い点から
ストーリーの作り込みが良くアニメを見てない方でも楽しめる。各ムジカートに付いているBGMのアレンジが良く誰でも受け入れられる。
ミニゲーム慣れれば楽しい?と思う。(ムータカード以外は!)
・悪い点
とにかく悪い点が目立ちますね。
(2023/08/17 )現在、最大指揮力と各クエストの指揮力消費量、指揮力回復量のバランスがとれていない。
かろうじて1日使ってデイリー終わさせれる程度。
(音素厳選や強化のためのコイン集めをする自分からすれば圧倒的に足りない)
難易度の大幅なズレ
推奨レベル以上でも攻略困難と言った事態がX(旧Twitter)でも見受けられる。実際自分もストーリーは終わっているが、ダンジョンで足止めを食らっている。強化すれば良くね?と思うが今の指揮力のバランス上一日で強化という強化は出来ない。
【総評と改善点】
ストーリー重視のゲームで厳選する要素を入れたのはマズイと思いますね。推奨レベルのズレと言うより詐欺ですかね。コレで詰んでいる方々もいるので流石にこれは良くない。
ムジカートによるインフレ化なんて以ての外ですからね。(あのキャラ持ってないと勝てない)なんてあったもんじゃ離れる人も多くなるでしょう。特に限定キャラとかに限ってとか。
(指揮力の消費量と回復量のバランス調整)
(難易度の調整)
(背景バグなどのゲームの進行に支障のあるバクの修正)
(音素厳選の簡略化と各ステージにスキップ機能追加など)
今求めたいのはこれらですかね。