勿体ない 23/2/9
リリース初期から1年ほど遊んでの感想。
【良いところ】
・転スラ好きには面白かった。
・街をレイアウトやビルドアップしたり、その街をリムル目線で散策できるのが良かった。
・攻略を度外視すれば好きなキャラでドリームチームを作って戦える。
【悪いところ】
・スマホの発熱やバッテリーの消費がとんでもなく、バッテリーの寿命をゴリゴリ削ってる実感があった。
・ハイエンドではないが高性能CPU搭載のスマホで遊んでいたにも関わらず、低画質設定でもフリーズやラグが多かった。
・とにかくバグが多い。
建造物を移動させるとエラーが発生したり、コマンドを選択する度にラグが酷くなる等、ゲーム進行に関わる重要な部分のバグが特に多い。
・同じキャラばかり。
リリース当初から鬼人に進化したベニマル等人気キャラが登場した為すぐに天井に達した。
リグルドは登場するがリグルは出てこず、エレンは登場するがカバルとギドは出てこず、その他ネームドの雑魚キャラも結構な割合でぞんざいな扱いに。
そのくせ人気キャラは別シリーズとしてポンポン登場してきて、ミリムに至っては戦闘キャラの中だけで9体いるし、リムルは智慧之王Ver.(2体)を含めると10体になる。
7属性のそれぞれに1体ずつならギリギリ許容できなくもないが、普通に属性被りもしている。
十大魔王や勇者も既に登場済み。
リリースからたった1年ちょっとで何もかも出し尽くしたなぁという感じ。
ストーリー進行と合わせて登場させたんだとしても勿体なさすぎる。
・戦闘スキルの種類が少なく、力こそパワーなバトル展開。
基本的に攻撃力・会心・奥義威力の攻撃バフか、魔創魂変換系ばかり。
半年ほど前まで重宝された状態異常付与の気絶スキルは、最近の高難度の敵が全て100%の気絶耐性を持つようになったのでゴミに。
今は人権の相手の1ターンを無かったことにできる勇者か、有って無いような燃焼スキル等が主流。
転スラ好きなので星3にしましたが、そうでなければ星2くらい。
もっと色々大事にしてほしかったと気持ちを溢しながら引退します。